ブログ

2020-07-25

シニア

家族の思い出を刻む場所

img 4連休2日めの昨日
西大路通沿いにある
金閣寺の駐車場が車でいっぱいでした

以前の日常が戻ったようで
うれしくもあり…


こんにちはー
金閣寺前の写真館
フォトアトリエ・ミックの室田愛弓です


おかげさまで連休2日目は
予約時間に余裕を保ちながらも
朝から撮影が続きました

お宮参りの赤ちゃんが
撮影途中でカクンと寝てしまったんで
5分ぐらいじっくり寝かせてあげて
パンパンだったおむつを
変えてもらったら、寝起きスッキリ!

七五三の3歳ゆいちゃんも
しばらく緊張してたけど
だんだんノリノリに♬

パパさんやママさんにお手伝い
いただきながら
可愛いショットがたくさん残せました♡


雨が降ったり止んだりしていましたが
お宮参りの赤ちゃんをスタジオで撮影後
上手いタイミングで
わら天神さんで集合写真も撮れました


そして町屋スタジオ「ことはな」での
撮影スタンバイ

以前にも撮影したことありましたが
光と影の具合をチェック!!

ご来店されたら、おじいちゃまが
階段意外と登り降りできそうということで

スタジオでの撮影に変更になりました(^^)

ちょうどまた雨が降って来たタイミング
だったので、良かったです!

米寿&還暦のWお祝い

集合写真、ご両親の2ショット
お孫さんたちとご一緒のショットを
ご両家それぞれに!
還暦のパパさんのソロショットは
真っ赤のE YAZAWAの特大タオルと!
そして家族写真も!

楽しくもりもり撮らせていただきました

以前にもミックを
ご利用いただいているので
緊張もほとんどなく和気あいあい♬


米寿のおじいちゃまだけは
写真が苦手そうで

いつも笑わない人なんで…と
奥様はおっしゃってましたが

お孫さんに笑わせていただいたりして
柔和ないい笑顔をされました

一緒に撮影しながら
その笑顔をご覧になった奥様

気がつけば笑顔のままで
泣いておられました


そのお気持ちに触れ
私もなんだか目頭が熱くなり

ご家族の思い出の中に
この日が刻まれることの重要さに
身が引き締まる思いでした img ご家族の大切な節目に
ミックを選んでくださる皆さまに
ますます喜んでいただけるよう
努力を続けていきたいと思います‼︎
img 晩ご飯は外食♡

本当に近くにあって助かります


今日は一日雨予報

撮影は全部日延べ

お店にいながら
半分休日のようなミックです

あ、作業進めなきゃ( ̄▽ ̄;)

ミックへのお問い合わせも
0120-317-319までお気軽にどうぞ

ページの先頭へ